ありのまま日記

なんでもかんでも今の私のありのままを書き残す日記!

現場デビュー!

f:id:kanade51:20210731154146j:plain昨日は

SnowMan佐久間くんの吹き替え初主演映画『白蛇:縁起』の公開日!

白蛇:縁起は人間と妖怪の愛を描いた中国アニメ映画です。


舞台挨拶のチケットは取れなかったけれど、佐久間くんの夢が叶う瞬間を見届けたい一心で、朝一のライブビューイング付上映へ。

公開初上映回で見られるの嬉しい


佐久間くんの声!を存分に楽しむ予定だった私ですが、

正直声の演技が良すぎて、途中で佐久間くんという事を忘れました。



ちょっと待って?宣の声、本当に佐久間くんなのか?


佐久間くんの声が宣に優しく寄り添っていて、

もう、めちゃめちゃ練習したんだろうなぁがビシビシ伝わってくる作品でした。

雑誌の取材で、監督に普段のままでいいって言われたのに、少し声のトーンを抑えて宣の役作りしたと言ってたけど、宣が宣でしかなかったです。

アニメとかあまり見ないので声の演技ってよく分からないけど、佐久間くんの演技がすごすぎて

他の吹き替えがプロの声優さんでも、全然浮いてない。


佐久間くんに出会えて良かったなーわたし

という気持ちで映画館で大の字になるところでした。

キャスティングしてくださった人ありがとうございます!


人間と妖怪の恋というストーリーもとても良くて、完全に世界観に包み込まれて、楽しめました。

アニメの迫力も、声も、映画館で楽しむべき!

ちなみにパンフレットにも佐久間くんたくさん載っているので、買ってよかった!


エンディングで縁が流れましたが、

歌い出しが佐久間くんなのあ〜〜!!!!!これは〜!!!!!!すごく良い!

歌を聞いた時は、佐久間くんの声が少し違う感じに聞こえるなくらいに思ってたけど、

この曲を聴くと白の事を思っちゃうって言ってたので、縁歌ってる時の佐久間くんって、宣なんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)すごく納得

これから、縁聞くたびに宣を思っちゃう。

世界観を壊さないエンディングで、とても良かった



そして舞台挨拶。

いつもYouTubeではSnowManのメンバーと楽しくしてる佐久間くんばかり見ていたので、よそ行きな佐久間くんが見れるかも?!と思ってましたが、

完全にいつもの調子の佐久間くんでした(笑)

一言目から元気で、一気にその場をホームに変えてしまう佐久間くんの天才的才能好きです。

いつでもどこでも切り込み隊長で、司会の方からの質問に即答する瞬発力

スクリーン越しに佐久間大介を全身で浴びた気分でした!!!最高!天才!


三森さんには人柄がパーフェクトと言われ、

佐倉さんにはバチクソ上手いが誰の声?と褒められ、

杉田さんにはテレビに出てる姿よりもっと優しい良い子だよ、みんな知らないでしょ?とマウントを取られ、

あんまり褒められないから嬉しいなぁとテレテレしながら、にゃははと笑う佐久間くん(本当ににゃははって笑ってた)、とても幸せそうでした。

杉田さんが、ゲスト声優ではなく共演者だったとおっしゃってて、すーごい嬉しかっただろうな。

(どなたか取材の方、あの声をデータにして佐久間くんにあげてください)


佐久間くんと今期ハマってるアニメの話をしたらしい杉田さん、ここではタイトル教えられないけどね!とちょいちょい我々にマウント取ってくるの、笑いました。

良かったね、愛されてるね、佐久間くん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)


本当に努力と人柄の賜物だよ。

彼の、愛される力がすごい! 

これからもいっぱい声優のお仕事来るといいね


とても自然に、舞台挨拶好きなんすよね〜!許されるなら23時間喋りたいと言ってて、そういうところに、佐久間くんが愛される全てが詰まっていると思いました。

佐久間くん、

これからもいろんな作品に恵まれて、たくさん舞台挨拶してね!!!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここからは少しネタバレも含みます。





宣、とても良かった


佐久間くんが宣の好きなところとして言っていた、好きなものは好きと言うところ。

好きという強い心、好きと言い続けるところ、周りの人への心遣い、私の中では何度も佐久間くんと重なりました。


歌唱シーン、甘くて良かったです。

もっと歌って、宣と私の中でアンコール巻き起こってました。


大好きな白のために大きな決断をするシーンも、スパッと決断していく宣が、とても美しくかっこよかったです。


宣に恋する白の気持ち分かる〜!


洞窟で愛を確かめ合うシーン、宣のセリフ無くてひたすらドキドキした。

このシーンのメイキングください。このシーン見てる佐久間くんを見たいです。

言い値で買います。


最後に、青メイン?の中国版続編の宣伝が入ったけど、それは宣は出てますでしょうか?!?!?!!!

佐久間くんへのオファーお待ちしております。


また宣に会いたいよ


作品に夢中になってしまったので、もっとちゃんと佐久間くんの声を聞かないと

来週もう一度見に行こうかな。