ありのまま日記

なんでもかんでも今の私のありのままを書き残す日記!

初体験よーいやさメモ

なんと本日のスケジュールは滝沢歌舞伎ライビュ初回を映画館で見てから、夜はSHOCK。

この後記憶喪失を迎えそうなので、今の気持ちをここにメモしておきます。(ほんとにメモだけど)

ネタバレもあるので、ネタバレが嫌な方は、読まないでください🙏

 

****************

 

ライビュ開始5分前に新橋演舞場のキャストさんが入場口〜客席まで案内してくれて、そのまま上映が始まるの、とてもいい…5分前入場オススメ

臨場感溢れすぎてて新橋演舞場にいるとしか思えない完全に舞台一本、生で見た(この後SHOCK観る体力とハートのキャパ❤️‍🔥…)

本当に観れて良かったありがとう滝沢歌舞伎

 

こーじのママも初回でライビュで見てる。

ライビュのお客様にもちゃんと話題を振ってくれる。

今日めちゃめちゃ緊張しているふっかさん。

 

オープニングから3曲目くらいまで、しょうたくんの髪の毛に刺さり続けた桜の花びらとして生まれたい🌸

岩本くんの背中には鉄板がある(見習いたいほどの姿勢の良さ)のに、挨拶終わってエンディング始まると、顔ヘニャヘニャのひーくんが現れるのは変面よりヤバい☺️

 

オープニング、顔面んんんんん!!!!あの桜色の衣装が大好き。初めは引きのカメラで見えるか心配でしたが、ソロパートはしっかり抜く!収録か?!の完成度。本当にすごい。これはもう極上の生中継。

よーいやさーもやっと聞けた、長生きしよう。

桜の花びら舞う中、舞い踊る大介くん忘れないよ

 

仇討ちの時に、斬った後、ニッて笑う表情で完全に私のハートも斬ったあべちゃん。

 

なべラウの曲は、翔太くんが三日月をバックに美声を放っててキキララのようだった(かわいい)ラウールくんは頭の先からつま先まで天才あのダンスは毎日変わるんかな?だとしたらラウ担の皆さんは映画館に通うべし。途中にあるインドみたいな曲?のラウールくんも絶妙にラウールくん!良さ!衣装!動き!口元に添えた指先!ラウールくんの良さがとっても染みました。

ラウールくんはもうラウールくんがいるだけで、ラウールワールドだった。

 

大介くんとめめこじの曲はもう、笑い合う3人がニコニコで、心から世界平和を祈った

大介くんばっか見てたら寝転がって踊るめめがこじの手を掴んで体を起こすのが大介くん後ろの足元で行われ、?!?!となった。曲の最後に寝そべる3人の大介くんの腰がセクシーで双眼鏡構えそうだった(スクリーン)良い腰だ

 

で、歌舞伎はいつ始まるん?!??😂

 

変面は岩本くん1人なんだけど、仮面あっても完全に岩本くんて分かるお体の完成度。

途中女性ダンサーさんが手をかざすと仮面が変わるシーンがあり、ダンサーさんにこくっと合図送る岩本くん可愛すぎた。

 

インド映画みたいな曲は、ふっかさん歌い出しなんだけど、ふっかさんどうなってる?!かわいいぞ?!私は何を見たのか可愛かった

ジャカジャカ踊ってる大介くんは楽しそうで、もう満腹。

 

で、歌舞伎はいつ始まるん?!???(2回目)

それとここまではどういうストーリー?!?(観た人の感想)

 

やっとこさ始まった歌舞伎は、

生化粧で隈取書いたりしてたら、お丸さんが客席から現れ、SnowManさんたちと絡む流れ。

舘様のごきげんよう(3)

こーじくんは今日のライビュを見ているママに向けて、おかーんと呼びかけ。

湘南美容のCMの男の子の真似を大介くんがしたので、恥ずかしそうにCM通り湘南美容をオススメする翔太くん(かわいい)

湘南美容の流れでお丸さんがすね毛を見せてしまい(大事故)全国に流しちゃダメと、大介くんよりお叱りを受ける。(関東ローカルくらいしか流せないすね毛)

あべちゃんはイットのリポーターぶりをお丸さんから褒められ照れる(かわいい)

めめに三つ指ついて、みおちゃん演じようとしたお丸さん。めめからは、今日ふっかさんが1番緊張してましたとバラされる。

 

歌舞伎はもうあべさくの女方が本当に良かった

あべちゃんは美しくて、大介くんはかわいい感じで、もうめちゃ似合ってた。翔太くんに手を引かれてる大介くんの顔たまらんわ。いやぁ好き。めめあべは本当に美!あべちゃんの恋してる女みたいな表情何事?!?私は恋しててもあんな顔できません、練習します。

 

腹筋太鼓すごかったーーこれがあの!伝説の!

みなさんお身体の完成度がすばらしい👏バキバキのひーくん映った後、ふっかさんの薄い体映って、これがバランスかと納得した

上で叩くのはさくめめこじ。すごいきつそうな顔とても良かったです。絶対キツイもんな

だいすけくんの背中のテーピングベタベタ付いてるのがマイク留めなのか何なのか、心配になりましたどうか無事に乗り切ってね

 

私の大好きな花鳥風月は、大介くんが歌いながら(マイクオフ)踊ってて、本当に美しかった。大介くんの黒シャツが暴走して美しい腹筋が露わになったけど、すぐに元に戻っててイリュージョンだった。ありがとう黒シャツ。

 

 

桜色の布が全員分降りてきて滝沢歌舞伎を振り返るシーンで、大介くんが何度も涙を堪えててもうそんな表情見てたらたまらない感情に

私は初めて観るけど、ずっとやってきたんだもんね😭本当におめでとう。みんな観れる環境にしてくれた事、本当にありがとう。

 

挨拶が終わり、エンディング。

振り付けもかわいい、肩の荷がおりててかわいい。もうエンディングに見どころが詰まっている、かわいい。

みんなで戯れてシャカリキ踊っててかわいい。

今日も元気で良かった。

 

どうか、最後まで怪我なく、健やかに、無理せず、舞ってください🌸

本当にありがとう😊

 

既に記憶が断片的なので、もう一回見ようかな!